2020年02月28日

春の子どもクーデター祭り

子どもA:日本の首相が全国小中高校の休校を要請したね。
子どもB:そんなにコロナ蔓延してるの?うそでしょう。
子どもC:大人やお年寄りのほうがリスクは高いって聞いたけど。
子どもB:なんでもないのに家に閉じ込められたらストレスたまってしょうがない。
子どもD:ストレスからくる病気って多いって聞いたけど・・・
子どもA:もうちょっとよく考えて対策して欲しいね。
子どもB:もしストレスから免疫が落ちたらどうなるんだろうね。
子どもA:若くても病気になっちゃうよ。それに社会が混乱するのが目に見えているよね。
子どもC:なんか言ってることがおかしくないか?このあいだまで2週間とか言ってたけど。
子どもD:コロナが侵入してない地域でも休まなきゃいけないの?
子どもA :侵入してるかしてないか、検査がだれでもすぐ受けられるほうが先でしょう。
子どもC:学年末に突然休みになるなんて、なんの準備もしてないぜ。言うのは簡単だけど。
子どもB:おれいままで学校さぼりたいと思ったこと何度もあったけど、これはちょっとね。
子どもD:思いつきで発表しないでほしい。会食ばかりしてたくせに。ああふぐくいてー
子どもA:もうこんな大人にはまかせておけないぜ。
子どもB:ネットで子ども会議をやってどうしたらいいかみんなで考えよう。
子どもC:いいね!分からないことがあったらネットで資料は見ればいいしね。
子どもD:未来は僕たちのものなんだから、よくみんなで話し合おうぜ。時間はたっぷりある・・・フフフ休みだし。
子どもA:よし、そうしたら全世界の子どもたちにも呼びかけて大人に任せない地球をつくろうぜ。
子どもB:グレタさんやユズフザイさんにも連絡・・・と
子どもC:僕たちが戦争のない世界に変えてみせるぜ。そのためのクーデターだ。
子どもD:決めぜりふは「おとなよ、君たちは指導力を失った、」でいいな
子どもC:世界中のハッキングはぼくにまかせろ。
子どもA:これから大人を指導していかなきゃならないなんてちょっと大変だけど、1ヶ月もあればできるだろう。
子どもB:疑惑がいっぱいあるけどもう全部暴いて切らないと地球も持たないぞ。
子どもD:そうだな、ムダとか節約とか言ってるよりまずいろんなマネーを操作して私利私欲を肥やしている悪党を退治しよう。
子どもA:同感、がんばろー!
全員  :オー!!

posted by へいへいぽーら at 01:38| Comment(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする