2019年04月13日

宇宙神シリーズ第2弾

宇宙神A(うちゅうじんA):いよいよスターウォーズの時代に突入だな。
宇宙神B:はい、そのようですね、人工衛星を打ち落としたり、宇宙軍を作ったり、馬鹿な話です。
宇宙神A:そして一般庶民も宇宙旅行だの宙ガールだのやれ火星移住だのとブームを作っている。
     わしから言わせたらとんでもない。研究なんてしなくていい。最後には後悔するぞ。
宇宙神B:おっしゃるとおり、こうやって宇宙開発がいいことだとまず庶民にあおっておいて、宇宙開発費
     つまり宇宙防衛費になるわけだが、防衛と言えば必要と思うが結局は戦争の道具を量産してるに
     すぎないですものね。
宇宙神A:そして日本人のなんと脳天気なことよ。自分が作ったものが将来自分たちを奴隷にすることを知らないのだ。
     
宇宙神B:はい、あきれます。宇宙エレベーターとかいう技術、これは将来、C国が月で資源をどんどん掘削してかっさらう
     ために使われるのでしたね。
宇宙神A:インドは今頃になって衛星破壊実験なんかして、どうかしてるぞ。
宇宙神B:アメリカやロシア、中国がやってるので、何が悪いんだというのかしらん。
宇宙神A:かしらん? というよりはけしからんじゃあないか。(笑う)
宇宙神B:まあ、人類皆兄弟、最後は星に戻っていただきましょう。
宇宙神A:そうだな、発生は偶然、そして滅亡、これも自然なことかもしれんて。
宇宙神B:しれんてって?試練ですか?
宇宙神A:つっこむんじゃあないよ〜。大事なはなしをしてるのにぃ〜
宇宙神B:先輩、そちらが先につっこんできたんですよ。
宇宙神A:まあ、まあ、わしらは神様じゃけんのう。仲良く行こう。
宇宙神B:人間はなんで自分らを滅ぼす道具を自分らで作っているのでしょうか?
宇宙神A:寿命ということかな?新たな新人類がそのうち生まれることじゃ老。
宇宙神B:そう考えるとこれが普通のことですかね。
宇宙神A:やっぱどんな生物も終わりをプログラムされているのだろう。
宇宙神B:だろうって?先輩、あんた神様じゃないの?
宇宙神A:俺のもっともっと上の先輩がやったことだからよう知らん。
宇宙神B:そんな無責任な・・・神様のくせに・・
   おわり


posted by へいへいぽーら at 17:33| Comment(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。