2019年06月13日

宇宙神(ジン)シリーズ 3

宇宙神A:おい、Bよ、地球人とはこんな奴らだったかな?
宇宙神B:変ですねー、昔はもっと純朴で俺たちが宇宙から来たと言っても
     素直に信じていたのですが。
宇宙神A:まったくだ、昔はわしらの素性を明かせば素直に崇めてくれたがな、
    いまはどうだ、信じようとしないし、信じたとしても隠したり、
    嘘を言ってごまかそうとする。どうなってるの?と言いたい。
宇宙神B:本当にどうしてこんなに嘘つきに進化してしまったのでしょうね。
     選挙という場面でも平気で嘘がまかり通ってるようです。
     また、それぞれが相手をフェイクニュースとか言ってやりあってる。
宇宙神A:まったくだ、自分が嘘をついているから、相手のことも信用しないし、
     世界の毎日が戦争状態だ。
宇宙神A:それぞれの国がお互いに相手のミサイルに神経をとがらせ、さらに軍備
    を持つことに金をかけている。なんて無駄なことをしているんだ。
宇宙神B:そうですよね、そんなお金があったら困ってる人や国に援助をすれば
     いいのに。戦争が起こってお互い破壊されてから後悔するのに。
宇宙神A:本当だ、相手の国と仲良くするためにそのお金を使えばいいのだ。
     だが、これも仕方がないのかもしれない。人類は滅亡するようにできているのだ。
宇宙神B:プログラムを組み込んだのは誰なんでしょうね。
宇宙神A: さあな、わしよりずーっと前に存在した神様じゃ。
宇宙神B:嘘イワンで下さいのバカ。先輩でしょうがv
宇宙神A: 信じるものは救われる。あんたの上司を信じなさいホレ信じなさいっと。
宇宙神B:無責任ですよ
宇宙神A:ごめんねー神は神でもおれは疫病神なのだ〜まいったか!
宇宙神B:アジャパア!?

おしまい      じゃあにー!(宇宙神B:じゃあにー!じゃないじゃあにー!プンプン)  
posted by へいへいぽーら at 01:52| Comment(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。