2019年06月23日

無用の長物

A:これは画期的なのりものです。東京大阪間がたった30分です。
  あまりに素晴らしすぎて、これに賛成しない人はばかです。
  国家プロジェクトです。
B:そんなに急いで東京大阪間を移動する必要があるんですか?
A:早いほうがいいに決まってます。
B:駅弁はいつ食べるんですか?ビールも2本ぐらい飲みたいし。
A:あはは、(こいつはふざけとんのか、画期的はつめいだって言ってるだろが)
B:断層が動いたらどうなるんですか?そんなスピードだったら全員たすからないですよね。
A:(そんとき考えりゃいいの)大丈夫ですよ。安全です。最新ですし。
B:技術的な努力はすごいと思うけど、命かかってるしね。
  もっと小さなものでパイプの中を移動させ、荷物だけにしたらいいんじゃないですか?
A:これがさいしんなんだって。(わからずやめ)
B:ちっとも細心の注意を払ってるようにはみえませんが。
A:何年もかかってやっと完成したのに怒るぞ!!
B:何年もかけて環境や、安全や、人の気持ちなんて検討してませんね。
A:もちろん検討しました。(ここは適当に)え、人の気持ち?(なんだそりゃ)
B:ゆっくり楽しく旅がしたいんだけど。あと、通り道になるかたの気持ちは?
  そして自然をこわしたら元に戻せるんですか?責任とれるんですか?
  ここまで発明したのは敬意を表しますけど。だだっ広い平原の国でしかも透明パイプを
  設置しての安全確保、それならわかるけど、
A:とにかくやりてえんだ、夢だったんだから。
B:夢なら美しく安全なんですか?
  悪魔の発明なのでは?
A:なんでも反対かよ。
B:そうは言ってませんよ、あとのことをよく考えましょうと言っているんです。
A:もうこっちは決めてんだ〜
B:出た〜本音、本性表しやがったな、尻尾が見えたぞ。
A:金の回収が・・・
B:それだって目の前のことだけだろうに。そして自分らのことだけ。
  そのうちもっと重要な研究が出てくるはず。今はいらない。
  反省することは必要。



posted by へいへいぽーら at 01:33| Comment(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。